店舗従業員へのクレームを早期発見し、素早く対応

店舗名などをキーワードに常時モニタリングし、注意が必要な書き込みをアラート。
クレームから発展した従業員の個人情報の書き込みなどインターネットで公開されるべきではない情報をすぐにキャッチし従業員の安全をサポートします。

顔写真などの画像モニタリングも。個人情報に関する書き込みをすぐにキャッチ

外食チェーンや鉄道会社、航空会社など日頃からお客様と直接接している企業では、商品に対するクレームや従業員の勤務態度に対する不満がインターネット上に書き込まれることがしばしば発生します。またクレーム対象である事象に関する書き込みに留まらず、従業員の顔写真を撮影した書き込みや、従業員の本名を実名を入れて誹謗中傷する、いわゆる晒しといったような書き込みが発生するケースがあり、従業員の個人情報がインターネット上に拡散してしまう恐れがあります。

adishのソーシャルリスニングは文字の書き込みだけではなく画像まで人の目でチェック。従業員の顔写真と思われる投稿など従業員の安全に関わる書き込みをいち早く検知します。

検索・モニタリング・緊急連絡の流れ

お客様の声

飲食チェーン会社

飲食チェーン会社 D社様

<課題:言いがかりのようなクレームが投稿され炎上してしまう。それを早期に発見し対応できるようにしたい>

店舗を関東エリアだけでも多く展開しており、多くの従業員に働いてもらっています。店舗に寄せられたクレームに関しては誠意を持って事実確認をし対応をさせていただきますが、いつのまにかインターネット上に書き込まれてしまうことも最近は増えてきました。
お客様が不満に思ってしまったことは私どもの責任もありますが、困っているのはクレーム内容が従業員の勤務態度であった場合に、従業員の顔写真や名前と一緒に書き込みをされてしまうことです。

adishのソーシャルリスニングでは書き込み内容を文章だけでなく画像まで見てくれるのでツールの検索だけでは分からなかった顔写真の書き込みもすぐに発見してもらえるようになりました。

業界・悩み別のサービスを見る

一言にソーシャルリスク対策といっても、実際の対策は業界、会社規模、目的によって様々な方法です。
adishでは運用前に要望をヒアリングし、各企業にあった運用設計を提案します。

異物混入等による炎上を未然に検知したい

リスク基準をニーズや目的にあわせ作成しソーシャルリスクをリアルタイムで察知。早期発見をすることで企業としての対応をいち早く検討することができます。

悪質な投稿による風評被害を防ぎたい

adishでは匿名掲示板・個人のホームページやブログ等2000メディアを対象にモニタリングが可能。情報漏えいの可能性がある書き込みを随時モニタリングすることができます。

店舗従業員へのクレームを早期発見し、安全を守りたい

キーワードによるモニタリングを24時間365日実施し炎上リスクのある書き込みを検知。火種のうちに検知することで企業としての対応方針を早期に示すことができます。

従業員の不注意な書き込みによる企業イメージダウンを防ぎたい

adishでは従業員のアカウントをモニタリングしトラブルを未然に察知。また再発防止のために従業員のネットリテラシー向上のためのサポートも行います。

adishの強み

500社以上にソーシャルメディア書き込みのモニタリングを提供してきた圧倒的な実績から、企業の悩み・課題をトータルで
サポートをします。

  • ソーシャルリスクの業界別ノウハウを活用

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  • ツール&24時間365日目視で確実な運用を実現

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  • ソーシャルリスクに対する社内体制構築サポート

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  • 運用方法・提出レポートを業界・業種でカスタマイズ

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