ポジティブな書き込みもネガティブな書き込みも必要な情報を必要なタイミングで

ソーシャルリスニングとは、一般的に、インターネット上に流れる一般消費者の様々な声を傾聴することを指します。
TwitterやFacebookなどのソーシャルメディア利用の定着化によりインターネットへの書き込みが増加しました。
そのため書き込みが、企業においてプラス・マイナスの両面において無視できないほどの影響力となってきています。

adishのソーシャルリスニングではこのような背景から書き込みによるマイナスの影響を最小化し、
プラスの影響を最大限活かすことができるよう、企業のニーズにあわせてサポートいたします。

adishソーシャルリスニングサービス

業界別・業種別など企業のニーズに合わせた運用設計をもとに、ツールを用いて必要な書き込みデータを効率的かつ効果的に取得。
ツールにて取得したデータを、リスク・マーケティングそれぞれのソリューションに合せて作成した企業ごとのリスク判断/
カテゴリー分類基準をもとにした24時間365日の人の目によるモニタリングを月額5万円より承ります。
インターネット上に散漫した情報を「使える情報」にして提供いたします。

ソーシャルリスニングのポイント

adishの強み

500社以上にソーシャルメディア書き込みのモニタリングを提供してきた圧倒的な実績から、企業の悩み・課題をトータルで
サポートをします。

  • ソーシャルリスクの業界別ノウハウを活用

    ソーシャルリスクの
    業界別ノウハウを活用
  • ツール&24時間365日目視で確実な運用を実現

    ツール&24時間365日目視で
    確実な運用を実現
  • ソーシャルリスクに対する社内体制構築サポート

    ソーシャルリスクに対する
    社内体制構築サポート
  • 運用方法・提出レポートを業界・業種でカスタマイズ

    運用方法・提出レポートを
    業界・業種でカスタマイズ

具体的なサービスを見る

「風評被害・炎上対策」などのソーシャルリスク対策に

リスク対策ソリューションを見る

「新商品の競合分析」などのマーケティング活用に

マーケテイング活用 ソリューションを見る

adishのソーシャルリスニング|無料ダウンロード資料

SLB ソーシャルリスニングブログ